裏筑波は裏じゃない

茨城岩瀬の大学生 地元についていろいろと

岩瀬駅 窓口閉鎖から3日

2019年1月末でみどりの窓口が閉鎖された岩瀬駅

 

uratsukuba.hatenablog.jp

3日後、様子を見に行った。

窓口を塞ぐように貼られたポスター。窓口が閉鎖されたのを実感する。

3日前には無かった乗車駅証明書発行機。オレンジが目を引く。岩瀬駅の治安的に、用もなくボタン連打して紙を出しまくるいたずらが発生しそう。

そして窓口の代わりになるはずの券売機。朝7時になっても動かない。

駅営業時間が短縮されるのは分かっていたが、まさか本当に券売機すら使えない無能駅になるとは思っていなかった。一番人が多い時間帯にチャージすらできないホンモノの能無し。前は5時から23時すぎまで18時間以上使えたのに、今では7時35分から16時35分のたった9時間。先が思いやられる。

↑いつの間にか精算窓口も塞がれた。まあここは普段からまず使われることは無いので仕方ないけど、わざわざ塞がなくてもいいのに。

※追記 窓口も塞がれました。

 

uratsukuba.hatenablog.jp