裏筑波は裏じゃない

茨城岩瀬の大学生 地元についていろいろと

桜まつり臨時バス 山桜号

山桜号

磯部・高峯の桜シーズンに合わせて運行される臨時バス。ワイズツーリストの運行だ。

時刻表

今までも山桜号の愛称でやってきたが、つい2ヶ月前に桜川市バスの愛称が「ヤマザクラGO」に決まったことで、読み方が丸被りしてしまった。

観光客への案内上大きな問題があると思うが、今年はこのままで行くようだ。

本数は磯部5往復、高峯8往復とそこそこ多い。その本数に見合うだけの観光客がいれば良いのだけど、正直今の地味すぎる磯部桜川公園ではあまり客は呼べないと思う。来てくれてもガッカリさせるだけだ。

代わって高峯はポテンシャルが高いので、高峯のほうが本数が多いのは納得できる。

まあせっかく用意したのだから、まずは沢山の利用があることを祈ろうと思う。

磯部にも三春の滝桜のような圧巻の景色があればなぁ