
50号沿いの商業地にあるマクドナルド。2000年以前から岩瀬に存在し、ずっと岩瀬に都会感を与え続けてきた。

この建物自体はこのあたりが都市整備されたころから存在し、初めはデイリークイーンというアメリカ発ソフトクリーム屋が入っていた。それが閉店し、次に入ってきたのがこのマクドナルドだ。
この店舗は2017年にリニューアルしている。その前は看板も平成マクドナルドのカタカナ看板だったが更新されている。
建物自体は30年選手のこの物件。客は多いのだが、建物の老朽化で閉店なんて結末も見えてきたので危うい状況だ。